スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヌハワ校の7年生

7.jpg

7年生です。前の年から就学支援が始まったため、近隣の小学校に女の子への支援があることが少しずつ伝わったため女の子の入学希望者も増え、4名になりました。この日は1名欠席でした。
スポンサーサイト

テヌハワ校の8年生

seito2.jpg

8年生の生徒です。6年生からは義務教育ではないため女子の入学希望者が少なく2名だけしか決定できませんでした。しかし、この中には村では女の子で初めて中学校へ来れたと感謝している生徒もいました。「中学校へ行くことはできないとあきらめていましたが、お父さんが、テヌハワ校では奨学金を女の子に出してくれるから、行ってもいい。といってくれました」とうれしそうに言ってくれたので、聞いていてとてもうれしかったです。

テヌハワ校の6年生

seito.jpg

ルンビニにあるテヌハワ校の生徒たちです。長吉高校を中心とした高校生からのスカラシップ(ジャパンハイスクールスカラシップ)で学校へ通っている生徒です。持っている寄せ書きは日本の高校生からのものです。6年生から8年生まで各学年10名の生徒を支援しています。これは6年生の生徒です。

日本の高校生からの寄せ書き

よせがき

大阪府立長吉高校の生徒を中心に毎年淡路島を一周するツアーオブ淡路島が行われています。250キロメートルをたすきをつないで走り、そこで募金したお金をラルパテの会に寄付してくれています。これには淡路島のすべての高校の生徒たちが何らかの形でかかわってくれています。この寄付金により現在75名の生徒がネパールで学校に通っています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ###ラルパテ ブログ### All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。