スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東ネパールのこどもたち2

kodomo3.jpg
ビラトナガールという場所にある学校です。朝の朝礼の様子です。ラルパテの会は今までどこも支援児童を決めて援助してきましたが、この学校の子どもたちは、何人かを選ぶことがとても難しかったので、学校全体への支援としました。
スポンサーサイト

東ネパールのこどもたち

東ネパールのこどもたち1
今年からJHSS(ジャパンハイスクールスカラシップ)の支援校を3校ふやすため、8月に学校の選定と決定をしてきました。これは新しく決めた学校のこどもたちです。履物を履いていなかったり、かばんを持っていない児童が多かったです。カトマンズと比べると生活も大変そうでした。

ワークショップ2

wa-ku2.jpg
一人一人のこどもの状態に合わせて、保護者と話し合いをしているところです

ネパールワークショップ1

ワーク1
8月にネパールで行ったワークショップの写真です。この日は障がい児の保護者の人を対象に行いました。いろいろな障がいの事例の説明や、おもちゃを使った訓練などについても説明しました。そのあと個人個人のリハビリの方法などの指導をしました。

東住吉高校文化祭2

文化祭2
ラルパテの会には大阪と淡路島の高校生からお預かりした寄付金をもとにした奨学金制度があります。JHSS(ジャパンハイスクールスカラシップ)という名前です。この奨学金で昨年度は80名以上の生徒が学校に行くことができました。
その子どもたちがいる学校を訪問して、交流をしました。お互いに会うことが出来てとてもよかったと思います。

東住吉高校文化祭

文化祭1
8月にネパールへ東住吉高校の生徒10名と先生2名が行きました。東住吉高校はラルパテの会に毎年奨学金をくださっている学校です。その生徒さんたちがネパールスタディツアーの報告の写真展をしていました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ###ラルパテ ブログ### All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。